2009年03月08日

ダイエットじゃあ〜

image/milkcocoa-2009-03-08T23:18:25-1.jpg

だいぶ痒みが退いてきたココアくん。

一週間で、体重が100グラム増ってことで
先生から注意を受けました…私が今忙しくて、母に任せてるので…管理不行き届きです(>_<。)

二週間後にまた診察なので、それまで気合いを入れてダイエットさせるぞ!

…私もしなきゃ…(〃_〃)ゞ

ニックネーム かなりーにょ at 23:18| Comment(9) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

マラセチア

今日はココアの通院日でした。

約1ヶ月前、マラセチアが悪さして
最悪な皮膚になってたココアくん(>_<。)掻きすぎて血だらけでした…

いつもと違う薬を処方してもらい、もう少しでシャンプーできます( ´ー`)


臭いけど、カイカイもなくなったし食欲旺盛だし、元気いっぱい♪一安心です。

今日は先生に
「もうすぐ7才ですけど…表情も動きも子犬みたいですね( *^-^)人間で言うと50才…いいオジサンですけどね( ̄ー+ ̄)!」
と言われ、笑いました。

ずっと、このままでいて欲しいって…こっそり願っています( ´ー`)

ココアももうすぐ人生折り返し地点。

いつも一緒にいたいなぁ。

ニックネーム かなりーにょ at 00:31| Comment(0) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

明日は

今度の薬があまり効かないようで…

ココアくん、また脇がかゆくて血だらけです(>_<。)

寝つくまでが辛そう…

仕事が忙しいけど…そうは言ってられないなぁ。。
明日は病院に連れて行こう(´ヘ`;)

ニックネーム かなりーにょ at 22:22| Comment(0) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ドンドンドン!

image/milkcocoa-2009-01-30T21:18:43-1.jpg

1日の終わりは、グリニーズ♪

おいしそ〜に一本食べて、
「もーいっこちょ〜だい!」
ってばーばに言っております。。


彼のノックはしつこいんです〜(´Д`)
ニックネーム かなりーにょ at 21:18| Comment(0) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

うわーいo(^−^o)(o^−^)o

1ヶ月ぶりに、実家に帰ってきましたかわいい

ココアは 実家の私の部屋にいつもいます。

帰って布団を敷いていると、
「きょうはいっしょに眠れる〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ってな具合にはしゃぎまくって…
いつもより目がギラギラしていました顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すぐに寝るわけないじゃんあせあせ(飛び散る汗)
仕事しなきゃだし顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうしているうちに
とうとう ふて寝眠い(睡眠)したココアくん。
私が布団に入ろうとすると

耳毛もじゃもじゃになって見つめていました(笑)顔(イヒヒ)



2009011322200000.jpg
寝てたのにい〜犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



春休みまでまた
しばらく一緒にいるからね…顔(笑)揺れるハート揺れるハート
ニックネーム かなりーにょ at 19:55| Comment(4) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

早く〜!

我が家の食いしん坊bPのココア。
マロンのフードをいつも狙っています犬(怒)犬(足)

だから、ココアがマロンの所に近づくと
サッとお皿を隠すんですエサ

08冬〜09 (34).JPG
なんでー?食べたいようー犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


いけません!


ニックネーム かなりーにょ at 18:34| Comment(2) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年も

image/milkcocoa-2008-12-30T17:16:13-1.jpg

あとわずかですね!
…って、ご無沙汰しています。

ココアは昨日、
いつもの皮膚の診察に行きました。

そして今日は、
先生のOKが出たので
トリミングにも行きました( ´艸`)


皮膚の状態が最近あまり良くなくて、
噛んだり掻いたり大忙しのココア。
どうやら長年薬を長年飲んでいる為に
薬剤耐性が出来てしまったようです。

他の種類の薬を処方してもらい、今年の通院はとりあえず終了です( ゜3゜)ノ

それにしても、体重が落ちていて安心しました。
肥満でヘルニアの心配があったけど、
ひとまず大丈夫…かな(^-^)v


今日のトリミングで、ココアは素敵な香水の匂いがしていますよ〜(o^∇^o)ノ

では、よいお年を〜(*^w^)
ニックネーム かなりーにょ at 17:16| Comment(2) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

一等賞☆彡

image/milkcocoa-2008-10-11T09:58:51-1.jpg

昨日は修園旅行で、
ハーモニーランドに行きました。

サンリオくじをしたら、
一等の「キティちゃん抱きつきクッション」GET♪


ココアとキティちゃんのツーショットだぁ( ´艸`)
ニックネーム かなりーにょ at 09:58| Comment(0) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

トリミング〜♪

ココアc (7).JPG

先日、かかりつけの病院で
トリミングしてもらいました。

んも〜、フワッフワですごく良いニオイ(´ー`)
私もつけないような香水のような香り…(笑)。

女のコ状態で帰宅のココアくんでした!


ニックネーム かなりーにょ at 20:58| Comment(0) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

栗だぁ〜!

image/milkcocoa-2008-09-23T12:16:04-1.jpg

ミルクです。

昨日は栗拾いに行ったので、
さっきお昼に栗赤飯を作って食べました(^○^)

ココアもミルクもマロンも
少しずつ食べました〜(* ̄ノ。 ̄*)


も〜、すごい勢いでした!!
ニックネーム かなりーにょ at 12:16| Comment(0) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

キャーーーーーッ(。>_<。)

怖い…
フラッシュをすると、すぐこうなります。。。
夜行性.JPG


まさに獣だーね(笑)!
ニックネーム かなりーにょ at 20:14| Comment(2) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

いい景色(´ー`)

別府に行く途中の丘に
ドッグカフェはっけーんムード

いいなるんるん
ココア連れて行きたいなかわいい
P1000002.JPG
どれかわかるかな?




右側はこんなカンジ揺れるハート
P1000001.JPG絶景です黒ハート
デートにもいいなあぴかぴか(新しい)
ニックネーム かなりーにょ at 21:28| Comment(2) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

転がりすぎ!

新しいベッドカバーを購入すると…

08 8月(2).JPG
ごーろごろ揺れるハート

08 8月(3).JPG
ごろごーろハートたち(複数ハート)

08 8月(4).JPG
ちっ(怒った顔)


早速ニオイ付けてますもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
もーむかっ(怒り)

ニックネーム かなりーにょ at 20:05| Comment(0) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ぴょーん!

ジャンプしたココアくん犬(笑)

08 8月.JPG


…変な顔〜exclamation×2


ニックネーム かなりーにょ at 00:27| Comment(0) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

おはよ〜

image/milkcocoa-2008-09-06T14:36:08-1.jpg

人のマクラをぶん取って
寝起きなココアくんです。

…足毛が伸びたなぁ〜

っていうか、そのたるんだオナカ(""`д´)

アカンわぁ!
ニックネーム かなりーにょ at 14:36| Comment(0) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ぼくのは〜?

image/milkcocoa-2008-01-23T10:17:10-1.jpg

あけましておめでとうございます。

今年は…写真だけでも
UP!UP!UP!する!

更新を止めないのが目標です。

またもや私の周りがごたついてきている為、
やむなくココアを実家に預けています。

はぁ…もうひと踏ん張り。
ママはがんばるからねー!

実家には、
ココアミルクマロンが集結しています。
おいしそう…(笑)。


今日の写真は、
たこ焼きパーティーの時に
自分の分を待ってる顔です(笑)。
食べられんっつーの!

「クンクーン!僕のはまだ〜?」
ニックネーム かなりーにょ at 10:17| Comment(2) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

不調だあ〜

今日も、2週間に一度の
お薬もらいに行ってきました。

でも、最近 皮膚の状態がまた良くないバッド(下向き矢印)
耳も今日掃除したけど、そんなに汚れてないし犬(泣)
季節の変り目のせいかあせあせ(飛び散る汗)

薬の頻度をまた増やすようになるかなあ〜顔(泣)

減感作療法、そろそろ始めたいのに
皮膚の状態が良くないと…うーん顔(え〜ん)



☆減感作療法とは☆
減感作療法とは、アレルギー疾患の原因となる抗原を
少量から徐々に増量し、抗原に対して過敏性を低下させることを
目的とした免疫療法です。

過敏性が低下すると原因抗原が体内に入ってきてもアレルギー反応が起こりにくくなるので、症状が軽くなったり、場合によっては消失してしまうこともあります。


減感作療法の欠点
@治療初期に頻回の注射が必要となる。
A維持に至るために長期間が必要である。
B効果的であるかどうか見極めるためにより費用がかかる。




そうなんです。
もしかしたら、現状維持かもしれないし
治らないかもしれないけど…あせあせ(飛び散る汗)

いちかばちか!最終勝負にママは賭けてるんですどんっ(衝撃)


DSCF8113.JPG
勝つぞーexclamation
ニックネーム かなりーにょ at 21:54| Comment(2) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

神馬引き

久々の更新です。
ミクシイにハマってまして…猫(足)あせあせ(飛び散る汗)


先週末、園児の引率で
近所の神社の秋祭りに行って来ました揺れるハート

(4).JPG
子どもたちは"神馬"の綱を引いて行列に参加かわいい

1日目はウチのクラス
2日目は隣のクラス だったので

2日目にココアと行列を見物しました犬(足)

ピーヒャラと お囃子が聞こえてくると
ココアはパニックになり犬(泣)
ダッシュで帰宅しようと暴れ馬でした(笑)犬(怒)

でもどうにか抱っこしてなだめて…あせあせ(飛び散る汗)

子どもたちに「がんばれー!」と
声援を送りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして、後でココアは子どもたちに
おもちゃにされていました(笑)顔(ペロッ)


あまり散歩はしてはいけないと言われているので
久々の外出黒ハート

お囃子が怖いココアは
それでもとっても楽しんでいましたとさ顔(イヒヒ)




あ、先日ドライブにも連れて行きました揺れるハート
つり橋渡ったんですよーexclamation
0710 (2).JPG

0710.JPG

0710 (1).JPG
ココアの歯型(笑)
ニックネーム かなりーにょ at 21:18| Comment(6) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

運動会練習!

…で、毎日死んでおりますあせあせ(飛び散る汗)

猛暑が続いてるので
実家に預けっぱなしの我がムスコ犬(笑)
kedarake.JPG
(before)

ある日、薬を飲ませるのに実家に寄ると
『かなちゃんー、品が良うなっちょんでかわいい
…と母がいうので見ると…

なんじゃこりゃーexclamation&question
ただのサマーカットやんたらーっ(汗)

550288754_179.jpg
(after)


…まあ、皮膚にとっては 風通しも良く
いいとは思うよ…でも…

その様で甘えてくると…
ちょっとママ笑っちゃう顔(イヒヒ)

ごめんね、ココアGood
 
ニックネーム かなりーにょ at 06:07| Comment(7) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

毛ダルマ

image/milkcocoa-2007-08-06T14:31:30-1.jpg

朝起きたら隣にいました。
昨夜寝た時は、足元にいました。

枕しっかり使ってまぁ…(汗)。

っていうか、夜中にどんどん接近してきて
何度遠くに転がしたことか(笑)。

暑がるくせに、くっつきたがるんですよねぇ(^_^;)
ニックネーム かなりーにょ at 14:31| Comment(4) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする