2007年07月21日

花火大会!

image/milkcocoa-2007-07-21T14:35:09-1.jpg

今日は市内の花火大会!

…でもココアはお留守番です。

大きい音がすると、パニックになるので
連れて行けません(^_^;)

ミルクは花火の間、ずっと吠えています(ToT)

マロンは…いつもと変わりません!さすが女!

ニックネーム かなりーにょ at 14:35| Comment(2) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

近況報告

色々あって、ココアと犬(笑)離れて暮らしていましたが

2ヶ月前から 地元に帰ってきましたぴかぴか(新しい)
ココアとも 今は一緒ですハートたち(複数ハート)

私が 本格的に幼稚園の仕事に復帰したので
この暑い時期もあり 実家に預けることが 多いのですが…犬(泣)

もうすぐ夏休み! やっとココアとも ゆっくり過ごせますリゾート



それと…
分かっておきながら 今年に入ってずっと放置してきた
ココアのアレルギーバッド(下向き矢印)

自分の心に ゆとりが出てきた最近になり
ココアの皮膚の状態が 最悪なことに気づき
2ヶ月前から 再び 通院を開始しました

2ヶ月前は…
掻き過ぎて 全身血だらけ
耳はダニ・カビが繁殖し
腫れて音が聞きにくい状態
肌はいつもただれて 毛もたくさん抜けました

そして何より 彼の表情が疲れきっている…
070718-2.JPG

医者に、このままだと 失明など合併症も出て来て
最悪の結果にもなりうる
アレルギーを通り越して アトピーが酷くなっている
…と言われました

散々自分を責めました
結果 自分の不甲斐なさを責めるより
今できる限りのことをしよう!…と

毎週通院 & 毎日薬飲ませています
薬も 1日2回だったのが
今では1日1回に減ったんです

毛も抜けないようになり 生えてきています
表情も本当にイキイキ…!元気そのものです

皮膚に大敵の 梅雨を乗り切れば
注射の治療に切り替えられるようです

今は薬で症状を抑え込んでいるけど
注射の治療がうまくいけば
彼の力で 症状を最小限に留めることが出来るかも…

確立は五分五分らしいのですが
その確立にかけたいんです!

毎日 お薬苦くてごめんねバッド(下向き矢印)
がんばろうね!ココア〜犬(怒)パンチ


・・・ということで、これからも 細々と更新していきますGood
よろしくお願いします顔(笑)

すごい看板を見つけたので 撮ってみました顔(ペロッ)
読むと ちょい凹みます(笑)たらーっ(汗)

070718-3.JPG
ニックネーム かなりーにょ at 22:37| Comment(6) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

みなさまへ

かなりーにょが 人生のどん底に突き落とされてから、
早や2ヶ月余り。

2月に一人暮らしを始めて、やっとネットをつなぎました。
いわゆる「慰○料」もなく 毎日極貧生活ですが…
ここでの皆さんの暖かい励ましや
親や親友、その他私に関わる方々からの たくさんの支えで
今は心が誰よりも満たされ、幸せな気持ちです。

私が前を向いて 自分の力で歩き出せた後
たくさんのご褒美が私を待っていてくれました。
今の私は 結婚していたときとは違う気がします。
生まれ変わったって、こんな感じなのかな。

もっと自分を大切にして、磨いていきたいです。
ココアと一緒に。

もう、過去は振り返りません。
ココアのパパとの大切な思い出はたくさんですが
思い出は思い出。
これからはお互い別の道です。


この先のことはまだ考える気はありません。
「今」を楽しんで、完全燃焼します!

もうしばらくしたら、みなさんの元へ
ご挨拶に行かせて下さい。
…と、勝手にお友達しちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)
温かいコメント、本当に心に沁みました。
ありがとうございました。

2007.冬(5).JPG
ニックネーム かなりーにょ at 20:56| Comment(7) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

ご報告

image/milkcocoa-2007-02-17T22:08:01-1.jpg

実は今、ココアとは一緒に住んでいません。
住めないんです。

もう、ココアのパパは 私ともココアとも 一緒にいられなくなって。さよならされてしまいました。

ココアはママ(私)と、しばらく二人でいました。ママを必死に毎日励ましてくれていました。その負担からか、アレルギーが今までで一番悪化。

ママはそれさえも、気付かない程 パパと自分のことで頭がいっぱいでした。

それが一ヶ月続き、ママは元気になる為に、遠く離れた所に一人で住むことを決めました。

それがいつまでかかるかは分からないけど、いつかココアを笑顔で迎えに行けるよう、ママはがんばります。

ココアは実家に今います。生まれてから今まで四年間、一体私の所へ来たことが 彼にとって幸せだったのか…。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

出来の悪いママでごめんね、ココア。
ニックネーム かなりーにょ at 22:08| Comment(4) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

明けまして…

image/milkcocoa-2007-01-13T21:16:21-1.jpgご無沙汰です(>_<)

…とは言え、ここはもう忘れ去られているかもしれませんね(;_;)

事情により、今はパソコンが使えず
携帯より近況報告です。

ココアは今日、仕事から帰ると
こんなことになってました(x_x;)

人のベッドに勝手に入って
ちゃっかり枕を使って
人間のように寝てました(-_-;
奇跡です!

…ということで、
今年もよろしくお願いします!
ニックネーム かなりーにょ at 21:16| Comment(4) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

アイティちゃん

アイティちゃんとの ココアのデートキスマークぴかぴか(新しい)
後日書くと言いながら 早や数週間たらーっ(汗)

そう、デートしたのは11月15日exclamation&question
cci1.JPG
初めて アイティちゃんママの チチハルさんちに
遊びに行ったのですかわいい

チチハルさんは、毎月15日に「わんこの日」といって
わんこの手作り服ブティックの オークションのお店
チチハル商店」を 
開いているのです揺れるハート

で、ココアにつなぎをと
オークションで落とした品ブティックを 引き取りに行ったのが
デートのきっかけるんるん

でも…たらーっ(汗)
ココアは結局 オデブ犬(泣)過ぎて
つなぎはピチピチ(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ピチピチ過ぎて
歩き方も 千鳥足になってしまったので(笑)(笑)犬(怒)むかっ(怒り)
泣く泣く返品しました…犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すっごくかわいかったのにバッド(下向き矢印)

ココアも アイティちゃんと会うのは
もう数回目ぴかぴか(新しい)
犬見知りだけど、結構いい感じで
嬉しかったですハートたち(複数ハート)
cci2.JPG

cci3.JPG
あらいい感じ〜揺れるハート

cci4.JPG
プッ!


アイティちゃん、これからも
アホアホココアをよろしくね犬(笑)犬(足)
あ、チチハルさんも
ブログにココアを載せてくれていますパソコン←クリック!

cci5.JPG
マロン、毒舌〜あせあせ(飛び散る汗)

cci6.JPG
怖っexclamation
ニックネーム かなりーにょ at 23:00| Comment(4) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

新☆かまくら

ついに、1シーズンお世話になった
かまくらと サヨナラする日がきましたHelloぴかぴか(新しい)
これはやっぱり狭すぎるたらーっ(汗)
2006_11172006秋0010.JPG


今日 市街地まで行った時 良いかまくらを発見exclamation×2
2006_11172006秋0002.JPG
早速 ハイエナ登場ふらふら

2006_11172006秋0004.JPG
ポンポリースの2wayかまくらですハートたち(複数ハート)

今まで近くのお店で かわいいのはあっても、
ココアには小さいものしか 売ってなかったのですが…

このサイズならゆったり&天井もやや低くて 殿も安心です(笑)キスマーク

2006_11172006秋0005.JPG
…っておいexclamationSHIRIがはみ出しそうフンあせあせ(飛び散る汗)

2006_11172006秋0009.JPG
おまけに付いてた 犬(笑)のおもちゃを寄せて…
まるで母犬顔(イヒヒ)

2006_11172006秋0007.JPG
…って何 ガン見してんのexclamation&question
ありがとうくらい言え〜パンチむかっ(怒り)

2006_11172006秋0014.JPG
「えへ揺れるハートあ・り・が・と黒ハート

…とまあ、かなり気に入ってくれた様子ムード
今年の冬も あったかく越せそうです揺れるハートあせあせ(飛び散る汗)



ちなみに…

ココアは多分Mサイズです犬(笑)犬(足)





ニックネーム かなりーにょ at 21:56| Comment(2) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

大吊橋、渡れず!?

昨日のことです…犬(泣)

同県にある、先月オープンした
「九重"夢"大吊橋」紅葉

私の住まいからは、高速使って2,3時間程度かな…普通ならむかっ(怒り)

久しぶりに、ココアとのりくんと
おニューの車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)でお出かけだったのにたらーっ(汗)
hashi1.JPG
そうそう、でだしは好調だったのにねふらふら

九重ICに着いてから、車(RV)20分程度って聞いてたのに
4時間経っても5時間経っても着かないがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
hashi4.JPG
県外ナンバーばっかりだあ!

…ココアもついには発狂です(笑)眠い(睡眠)
hashi2.JPG
なんと、この姿で数分固まってました(笑)exclamation×2


hashi5.JPG
途中、こんなキレイな景色や紅葉
hashi3.JPG
こんな不思議な看板を見つけたのですが…バッド(下向き矢印)
(…ポンってたらーっ(汗))



やっと吊橋の駐車場に着いた夕方…三日月
なんと、駐車場に停めるのにさらに3時間待ちだとかexclamation&question

しかも、吊橋に着いても
さらに長蛇の列に並ばなければならず…もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
オープンしたてのせいか、係員の方の説明もあいまいたらーっ(汗)

日が暮れては せっかくの絶景も楽しめないので
大吊橋も見ずに 我々は帰宅したのでしたダッシュ(走り出すさま)

今度こそ、平日に再トライするぞーexclamation×2exclamation×2


hashi6.JPG
オイラ、寝てただけたらーっ(汗)





ニックネーム かなりーにょ at 00:01| Comment(3) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

どうするべー

びみょーに悩んでいることがあります。。。
下これですたらーっ(汗)下
image/milkcocoa-2006-11-11T20:59:53-1.jpg
…傾きすぎバッド(下向き矢印)

下ちなみに、去年はこうでしたぴかぴか(新しい)下
2005_.JPG
…おお!理想の使い方ぴかぴか(新しい)


寒くなってきたので、
去年購入した かまくらを出したんです。
でも毎朝こんな風に かまくらが V になってるんですよねえたらーっ(汗)

狭いのかなあ??
新しいのを買ってあげようかなあexclamation&question
ニックネーム かなりーにょ at 20:59| Comment(2) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

さぼりーにょ

いつも来てくださっている皆様…
おさぼりしてましたあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

名前、もうさぼりーにょでいいです(笑)たらーっ(汗)

パートの仕事が忙しくなったり、お友だちの誕生日や結婚、
車購入、夫婦で旅行などなどダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
たくさんなことで ブログが滞っておりましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

aki1.JPG
はいあせあせ(飛び散る汗)ごめんねーexclamation

ココアも 皆さんに 長いこと見てもらわなかったせいで
こんなにアザラシっぽくなってしまいました顔(なに〜)



…っておバカな話は置いといてたらーっ(汗)
先月、動物病院には必ず置いてある 
無料雑誌「PEPPY犬(笑)犬(足)
そこから、こんな素敵な贈り物が漣
aki2.JPG

今年の初めにネットで何気に応募した
「わんわん川柳カレンダー」

それに ココアの写真とかなりーにょの川柳が
載ることになりましたあぴかぴか(新しい)

aki3.JPG
ページは10月のところ。
もしご購入された方は、探してやってくださいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ちなみに、この写真は去年のココアです揺れるハート


でも…
aki4.JPG
今はこーんなだらだらした格好してますたらーっ(汗)
イナバウアーかっむかっ(怒り)むかっ(怒り)
ニックネーム かなりーにょ at 09:38| Comment(6) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ハニーちゃんさよなら

近所に住む、
ココアがいつも「こっちこないでっ犬(怒)むかっ(怒り)」と
ほえられていた ミニチュアダックスのおんなのこ、ハニーちゃん。

先日、急に逝ってしまいました。
お家の前で いつもパパにブラッシングしてもらったり
時々ウチの実家に遊びに来てくれたり。
とってもキュートなおんなのこでした。



他界する前日
おじいちゃんの残していたおかずを食べて
急に嘔吐、下痢なので衰弱したそうです。

慌てて隣町の病院へ連れて行ったのですが
そこでは手におえず 車で1時間以上ある別府の病院へ。

そこでは担当の先生に
「しばらく食べ物を口にするのは危険です」と言われ、ハニーちゃんは点滴を受け 入院することとなりました。

ハニーちゃんのママは
さみしい思いをしないよう そーっと帰宅したそうです。

翌日
急に病院から電話があり 
ハニーちゃんの容態が 急変したとのことでした。

そして 病院の担当外の先生が言ったそうです。
「朝ごはんは元気に食べたんですよーわーい(嬉しい顔)



ハニーちゃんは息を引き取りました。

ママは、こんなことになるのなら
「隠れるように 逃げるように 別れたりはしなかった」
そう言って 悔やんでいました。

院長先生を責めて責めたそうです。



きっかけは 食べてはいけないものを口にした
ということなのかもしれません。

私も、犬(泣)と生活する人間として
気をつけなければいけない。

でも、病院での先生同士のケアの仕方や 申し送り
これは 私たちがいくら注意しても
どうしようもないことです。

これでは、安心して 病院にも預けることができません。
やり場のない憤りを感じます。


ハニーちゃんのご冥福と
天国で 元気に暮らせることを心からお祈りします。
ニックネーム かなりーにょ at 08:31| Comment(6) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

お彼岸でしたね(^ ー^)

image/milkcocoa-2006-09-24T11:08:47-1.jpg
昨日は秋分の日!
かなりーにょのパパのお墓に
ココアと行ってきました(=゜ω゜)ノ

とはいっても、自宅の裏にあるので
すぐ着いちゃうんですけど(笑)。

しばらくココアは意味も分からず
お墓の前で くつろいでました〜( ^ー^)
ニックネーム かなりーにょ at 11:08| Comment(0) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

薬・新たに…

image/milkcocoa-2006-09-19T20:56:48-1.jpg
今までココアのアレルギー反応を抑える為に
ステロイドが含まれた薬を
処方してもらっていました。
でも続け過ぎると、
どうやら効き目が強い為に
副作用の心配もあるとのことで…(^_^;

今日から「アトピカ」という
景気のよさげな名前の薬に代えることに(笑)。
これだと、過剰な免疫のはたらきのみを
抑えてくれるらしく
体に優しいのです(o^_^o)
これでまた様子をみようと思います!
ニックネーム かなりーにょ at 20:56| Comment(2) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

仕方なく…

image/milkcocoa-2006-09-12T12:58:02-1.jpg
今日のココアくん。

先日ベッドにおもらしをし、
ベッド立入禁止令を受けたココア…。
仕方なく、
ビーズクッションっぽいクッションで
お昼寝することにしたようです(^_^;
すっかり彼の物に
なってしまってます…
ニックネーム かなりーにょ at 12:58| Comment(3) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

早速活用!

image/milkcocoa-2006-09-10T17:18:58-1.jpg
先日購入したドライブボックス。

今日、ココアを家に置いて買い物に行こうとすると
忙しさで、一人にすることが多かったせいか
いつになく クンクン泣くのです(>_<。)

…ということで、この箱が早速役に立ちました。
幸い今日は天気が悪く
買い物中、車で待たせても大丈夫。
隣町まで、ココアの大好きな
ドライブをしました〜♪
ニックネーム かなりーにょ at 17:18| Comment(4) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

3ワン、そして進歩

どどーんexclamation
奇跡の3カメラですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
301.JPG
…でも何?この距離感たらーっ(汗)

先日、ペッパラでセールがあり
ワン服が3枚で 2400黒ハート
初めて3犬(笑)のおそろが実現です揺れるハート

でもミルクったら、3犬(笑)揃うと
「ママに触るなーむかっ(怒り)」「ばあばに触るなーむかっ(怒り)
…と、ワガママぶりが炸裂あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつもながらカメラブレまくり…
333.gif
最終的には2犬(怒)
隅で ミルクが落ち着くのを待っていますたらーっ(汗)

300.JPG
そんなの知るかよっ犬(怒)
オレ1番だもんね〜Good(ミルク番長)




そして所変わって…車(セダン)車(セダン)
302.JPG
長時間のドライブの為 箱に入れられておりますあせあせ(飛び散る汗)


3日に行われた 雑誌「犬吉猫吉」の
(お散歩ウォッチング)へ行ってきました黒ハート
去年に引き続き 今回で2回目ぴかぴか(新しい)
もちろんココアだけですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


撮影待ちの列に並ぶ私たち…


無料で雑誌に載せてもらえて、いっぱい犬(笑)ちゃんに会える…揺れるハート
私がウキウキでしたかわいい


去年)は一人で撮影出来ず
抱っこされて撮ったのですが顔(え〜ん)
今年はなんとexclamationお座りでカメラぴかぴか(新しい)
ちなみに去年の雑誌の様子(こちら

嬉しい進歩でしたあわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
303.JPG

ニックネーム かなりーにょ at 10:40| Comment(7) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

おはようございます(^O^)v

image/milkcocoa-2006-09-01T09:32:45-1.jpg
今日はお仕事が休みです!
ココアもケージから出て
朝ご飯を食べ、トイレも済ませて
まった〜りしています(^ー^)

あとは薬3錠を飲むだけ…(x_x;)

今日はたくさん遊んであげよっと!


携帯からでも、
ちょっとずつ更新していきたいと思いますp(^-^)q
ニックネーム かなりーにょ at 09:32| Comment(5) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

おやすみ…

image/milkcocoa-2006-08-30T23:48:24-1.jpg
今日のココア↑

留守番中は 遊ばずに
ケージでずーっと寝ている彼。

なのに、夜になっても この調子(^_^;
私のマクラなんですけどー!
ニックネーム かなりーにょ at 23:48| Comment(3) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

すっかり…

image/milkcocoa-2006-08-29T20:56:16-1.jpg
お久しぶりです(>_<。)
私も働き始めて はや一ヶ月。
半日程度の仕事のつもりが…
朝からみっちり夕方までで、留守番ばかりのココア。

薬をもらいに行けなくて
薬がきれた後、リバウンドを起こし
アレルギーが悪化してしまい 反省…
今はまた薬で落ち着いています(o^_^o)

来月になったら仕事もおちつくので
それまでごめんね(>_<。)
ニックネーム かなりーにょ at 20:56| Comment(0) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

とりあえず…

image/milkcocoa-2006-08-14T08:52:21-1.jpg
↑散歩に飽きた姿を芸術的に…(笑)↑

お久しぶりです!
東京旅行以来、パートの仕事も始めて
バタバタしておりました顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

そして、すっかりお盆…車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
裏がたくさんの墓に囲まれている 我が家がく〜(落胆した顔)
連日 家の前は
墓参りの路駐車(RV)で 賑わっていますたらーっ(汗)
ココアも 車の音に反応して
一丁前に「ワンワン!」犬(笑)揺れるハート

とりあえず、皆さんに
暑中お見舞い黒ハート申し上げます〜!
ニックネーム かなりーにょ at 08:52| Comment(7) | ここあ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする