2009年09月06日

ケンネルコルフ

image/milkcocoa-2009-09-06T16:13:19-1.jpg

かりんがうちに来て、一週間が過ぎました(*^w^)

も〜毎日よく食べ、よく走り、ワガママおてんば娘(笑)。

でも、初めて連れて帰った日から咳が出ていたんです。初めは気のせいくらいに思ってて…。

でも、いよいよ激しくなったので慌てて病院へ。

レントゲンを撮ったら、気管支炎になっていました。おそらく、ケンネルコルフだろうとのこと。

ペットショップで感染した可能性があったので、すぐにショップに電話して報告しました。

ショップの方は、保証は出来るだけしますって言ってくれたけど…治療費はそうしてもらうとして、かりんは物じゃないから交換だけはありえない。最期まで責任もって飼うに決まってるんだから( *^-^)

とりあえず注射&薬で早く治してあげたいです!

ニックネーム かなりーにょ at 16:13| Comment(11) | かりん(とう)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

モップちゃん

image/milkcocoa-2009-08-31T23:28:24-1.jpg
今日のかりんちゃん。


オシッコしたあと、その上に転んでしまったらしく…背中がびっしょりになったらしいです(笑)。


私が実家に寄ると、クークー言ってよじ登ってきます。

走り回ります。

また耳まで登ってきます。
ココアのお皿をなめまくります。お下品なっ(`ε´)


自分の思う通りにいかないと、吠えて怒っています。

こりゃ〜いかんっ(;`O´)
ニックネーム かなりーにょ at 23:28| Comment(0) | かりん(とう)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ようこそっ!かりんちゃん♪

昨日、マロンと出会ったのと同じお店に
かりんを迎えに行ってきました揺れるハート
cmk.JPG
一番ピョンピョンしてて、元気いっぱいひらめき
「早く出してーーーかわいい


ヨーキーの女の子。
なんと体重は700gあせあせ(飛び散る汗)
cmk (1).JPG
とにかく抱っこするとよじ登って、すぐペロペロムード
何でも甘噛みしたがるお年頃犬(足)
「あたい、ゲンキがありあまってんだかんねー犬(怒)


昨日の夜は、夜鳴きもせずに食欲も旺盛!
大物ぶりを発揮していましたわーい(嬉しい顔)


で、今日。
ココアとミルクと同じ部屋でご対面ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
cmk (2).JPG
「何こいつー犬(怒)たらーっ(汗)マロンと大違いたらーっ(汗)

ちょっとアウェイな空気が漂っていましたが、
何とか受け入れてくれた兄貴たちあせあせ(飛び散る汗)




でも、ココアはやっぱり知らん顔。
自分を人間と思ってる…。
犬とは関わらないシュギなんですよもうやだ〜(悲しい顔)
cmk (3).JPG
「もー。ついて来んでよ犬(怒)


でも、一番驚いたのは一匹狼・ミルクの反応。
すごく臆病ゆえに、いつも家族以外とげとげしくて心を許さないのに…
なんと、かりんと遊んであげてるではありませんかーーーわーい(嬉しい顔)黒ハート

走り回ったり、力の加減をしたり。
ああ…私、本当に嬉しいよーexclamation×2
cmk (4).JPG
「オマエ、なかなかやるなーぴかぴか(新しい)
遊んでやってもいーぞっあせあせ(飛び散る汗)




かりんは怖いもの知らずで、かなりおてんばさんるんるん
ミルクにお友だちが出来てよかった…

ここに、マロンもいてくれたらな。

一緒に遊んでたかな?
ニックネーム かなりーにょ at 16:47| Comment(0) | かりん(とう)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする